情報強者になろう

IT関連の仕事をしている40代男性です。自分を含め全ての人を情報強者にするのが使命だと勝手に思ってます。

iPad mini 購入

先日(12月10日)妻のクリスマスプレゼント用にiPad miniを購入(まだ予約段階)しました。

 

機種はiPad mini Wi-Fi 16GB ホワイト&シルバーです。

まずは新宿ヨドバシカメラに行きました。

iPad miniWi-Fi版はどこも在庫がないのは知ってました。

ヨドバシカメラは先月私がiPhone5を購入した経験から、在庫の仕入れがどこよりも早そうだと予想しました。

iPhone5を買った携帯売り場に行くとiPad miniが展示されてます。店員に予約したいというとWi-Fi版はPC売り場ですと言われました。

PC売り場のMacが展示しているところにもiPadがありました。店員に予約の話をすると少し困った顔してセルラー版ではないかと聞かれました。

私はWi-Fi版を予約したいと言うと、いくつか条件を言われました。

1.納品はいつになるか分からない

2.お金を先に払わなければ予約はできない

3.ポイントはつかない

どうもお店にとってWi-Fi版は積極的に販売したい製品ではないようです。1.2はある程度覚悟してましたが、3まで言われたらお店で買うメリットは感じられませんでした。このような取扱いであれば一番期待しているどこよりも早い納品も難しそうです。

店員のかたに、申し訳ないのですが気持ちが変わって予約はやめると話し店を出ました。

 

やはりメーカー直販サイトApple Storeが結局早そうです。さっそくWEBから注文しました。

刻印もしてもらえるのが魅力です。

http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad_mini?affiliate=36997&TRACK=087770612402319927121211212337

先週見たときは納期まで1週間と出てましたが、もう2週間と長くなってました。

年末に向け続々と注文が入っているようです。

納品予定は28日になりクリスマスには結局間に合いませんが、妻に話して許してもらいました。正月までに間に合うからよしとしました。

あとはアップルさんに頑張って少しでも納品を早くしてほしいところです。